2011年9月7日水曜日

あすけ夢里まつり と 三河綿
















 
ぐぐっと秋めいてきましたね。
夏の終わりを切なく感じはじめ、、、
たのはほんの一瞬。
今はおいしい秋の恵みが楽しみです。


写真は先日おじゃました旭町のM-easyさんの知人の畑で。
近年激減していた”三河綿”という種類の”わた”で、
無農薬栽培をされているそう。
国産のオーガニックコットンを、、、と、
各地でも産地ごとの地元のわたの再生?をされているようです。

伺ったお話を参考に、来年楽しいことに参加させていただけるかも、、、。
もし決まれば、こちらでも紹介させてもらいますね。


そして!!!
今年もあの日が近づいてきました!
HPも先日maonちゃんが完成させたばかり。
かわいく仕上がってますよ~。
くわしくは、こちらで↓